くらし情報『神戸大サークルの“旅館破壊”で関係ない体育会部に誹謗中傷のとばっちり…「あまりにも可哀想」と同情の声』

2024年3月20日 18:22

神戸大サークルの“旅館破壊”で関係ない体育会部に誹謗中傷のとばっちり…「あまりにも可哀想」と同情の声

(写真:アフロ)

(写真:アフロ)



神戸大学のバドミントンサークルに所属する学生たちが、合宿先の旅館で迷惑行為をした問題。Xでは3月18日頃から、学生たちが旅館の設備や備品を破壊する様子を収めた動画や画像が拡散していた。

胴上げをして天井に穴をあけたり、破れた障子から顔を出したりする男女の学生。客室内の金庫やテレビなどの備品を抱えて写っている画像には、《旅館の物品荒らしすぎでしぬ》とのコメントが。へこんだ灰皿スタンドの横でポーズを決める学生の画像には、《どんだけ物損したら気すむねんこれ持って帰って私物にしてんのほんまに笑う》と“窃盗”を仄めかすようなコメントも添えられていた。

こうした迷惑行為をしていたのは、神戸大学非公認のバドミントンサークル「BADBOYS」。騒動を受けて翌19日に、神戸大学は公式サイトで次のような謝罪文を発表した。

《このたび、本学学生による不適切行為がSNS上に掲載されており、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
詳細につきましては現在、学内で調査中であり、調査結果により大学として厳重に対処いたします》

各メディアによれば大学側がサークル代表者に確認したところ、迷惑行為を認めたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.