サンタの正体を追う『まめ日和』第503回
(C)よこみねさやか
まめのなかに「サンタクロースは親説」の萌芽が生まれたのは何年前のことだったか。
何がなんでも隠し通したいわけでもなく、とはいえ妹の気持ちなどもあるため、なんとなくそれらしい設定を考えていました――ママはサンタクロース検定に合格して、世田谷支部の役員(書記)をやってるから年末忙しくて、我が家のクリスマスパーティーの準備がつつがなく進められなくてごめんね、だけど私がこのカードで買ったものは「サンタクロースからのプレゼント」とみなされるから一緒にプレゼント買いに行こう……。
「親こそがサンタクロース」的な方向性でサンタクロースの存在の信憑性を高めてきた。もうバレてるようなものだけど、とはいえサンタクロースがいないというこれという証拠があるわけではない。
今年の彼はその「証拠」をみつけるためにあれやこれや策を練っていて、その追いかけっこもまた楽しくもあります。
提供元の記事
関連リンク
-
new
保育士の私を褒める彼♡しかし“お礼”を言った瞬間「…は?なに?」⇒垣間見た“彼の本性”に背筋が凍りついたワケ
-
映画『EPiC/エピック エルヴィス・プレスリー・イン・コンサート』5月15日IMAX先行公開・5月22日ロードショー記念“LOVE ME TENDER”限定メンフィス・ギター・ピックプレゼントキャンペーン開催
-
アゼライン酸誘導体20%*¹配合の新美容液「Bmuse AZ+20セラム」モニター募集+先行販売スタート
-
4児の母・東原亜希、娘の誕生日に“高級カメラ”をプレゼント 「生涯の趣味になりそうなものはどうせなら良いものを使って欲しい」思いも明かす
-
new
「息子がかわいそう」共働き嫁の料理を…義母が酷評!しかし「母さん、それ…」⇒義母が大恥をかいたワケ!?