くらし情報『『ホビット』俳優ジェームズ・ネスビット、今のキャリアは「植毛のおかげ」』

2017年2月15日 15:00

『ホビット』俳優ジェームズ・ネスビット、今のキャリアは「植毛のおかげ」

image


2016年末ではこのとおりフサフサに〔左〕
(写真:REX FEATURES/アフロ)

北アイルランド出身の俳優ジェームズ・ネスビット(52)に黄金時代が訪れている。近年は映画『ホビット』シリーズのボフール役やドラマ『脳外科医モンロー』の主役も務めた。テレビシリーズのレギュラーとして引っぱりだこの彼は、今の自分があるのは「植毛のおかげ」であるとRadio Timesのインタビューで語っている。

20代の頃から頭髪の後退が始まり、薄毛がコンプレックスだったというネスビットは、2007年に最初の植毛を行った。「増えた髪の毛で公の場に出たんだけど、オープンにできるのが本当に嬉しかった。『さあ来い、僕が言う前に誰かツッコめ!』って思っていたよ」と当時の心境を語る。「植毛するということは一種の闘いで、僕のうぬぼれもあったかもしれない。でも、キャリアという点においては、インパクトがあった。
その後、主役の座を複数射止められたことを考えると、植毛がその一助になったんだと思う」。

image


2004年のジェームズ・ネスビット
(写真:Album/アフロ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.