くらし情報『【韓ドラの凄ワザ!】B1A4バロ魅せた俳優としての存在感』

2017年6月26日 16:00

【韓ドラの凄ワザ!】B1A4バロ魅せた俳優としての存在感

image


再ブームの予感がする韓国ドラマ。そんな“韓ドラ”の凄ワザを、『定年後の韓国ドラマ』(幻冬舎新書)の著書もある、韓国ドラマを15年間で500作品見た、作家・藤脇邦夫が読み解く!

【第11回】『神様がくれた14日間』――歌手の余技とは思えない俳優としての存在感

最近のK-POP出身の男優としては、「紳士の品格」(’12年)のCNBULUEのイ・ジョンヒョンのケースがあるが、最初から有望な新人俳優と認識したのは『神様がくれた14日間』(’14年)に主演したB1A4(グループ名はメンバーの血液型から命名)のバロだった。

これがとても歌手の余技とは思えない出来で、バロの俳優デビューは『応答せよ1994』(’13年)だが、俳優としての評価を決定付けたのは、やはり、この『神様がくれた14日間』の知的障害者役といっていい。

この出演は本人にとってもかなりの英断だったと思われるが、結果的にその決断はプラスに働いた。さらに、この作品での配役はかなり異色で、大体、こういった役柄を演じる自体、かなりのイメージリスクがあるのが当然である。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.