くらし情報『井上真央 妻夫木聡の妻になる!1年半ぶり女優復帰が決定』

2017年7月14日 06:00

井上真央 妻夫木聡の妻になる!1年半ぶり女優復帰が決定

image


「井上さんがいよいよ本格的に“女優復帰”することになりそうです。すでに来春公開の映画1本を撮影済みですが、今年の年末年始公開予定のスペシャルドラマへの出演が決まったんです。地方局製作で全国放送される予定で、妻夫木聡さんと“W主演”という力の入ったものになるようです」(プロダクション関係者)

15年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』で主演を務めるも、その後、1年半以上にわたって休業状態が続いている井上真央(30)。はたして、どんなドラマなのか――。

「原作はベストセラーになったサスペンス小説で、彼女の役どころは妻夫木さんが演じる主人公である新聞記者の妻です。原作ではそれほど重要な役どころではないのですが、ドラマでは“もう一人の主人公”として描かれるようです。ドラマの“目玉”として井上さんを起用する以上、最大限に活かしたいということでしょうね」(前出・プロダクション関係者)

井上はこのスペシャルドラマで初めて母親役を演じる。まだ幼い最愛の長男を亡くした彼女は、“犯人”への復讐を誓って逆上――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.