くらし情報『蛭子能収のゆるゆる人生相談「優柔不断な性格を直したい!」』

2017年7月17日 06:00

蛭子能収のゆるゆる人生相談「優柔不断な性格を直したい!」

image


「読むと心が軽くなる」「蛭子さんなのに、またいい話してる」「安定の競艇オチ」……とネット上で話題を呼び、たちまち4刷というヒットとなった単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)。その好調な売れ行きに、「え、あの本が?信じられない……」と驚く蛭子能収(69)が、本誌読者からの相談に答える!

【Q】「ファミレスやレストランでもメニューを決めるのに時間がかかります。とくに旅先だと悩んでしまい、友達からヒンシュクを買っています。優柔不断な性格をどうにかしたい!」(ゆゆか~さん・31・OL・埼玉県)

【A】「好きなことだからこそ悩む。“優柔不断”の何が悪いの?」(蛭子能収)

オレは、メニューを決めるのに時間をかけませんね。「ロイヤルホスト」ならミックスグリルしか食べないし、食堂でもカレーかラーメンかカツ丼を選びます。食べ物に興味がないんです。アナタは食事に関心があるようだから別に時間をかけたっていいんじゃないですかね。
好きなことで悩むのは優柔不断とは言わないと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.