くらし情報『声優・松本梨香が語る『ポケモン』たちとの20年間』

2017年7月20日 16:00

声優・松本梨香が語る『ポケモン』たちとの20年間

image


「サトシは自分で、ピカチュウは家族。ポケモンは同じ世界で生きる仲間」と語るのは、’97年にアニメシリーズが開始、’98年から毎年劇場版が公開されている『ポケットモンスター』で、サトシの声を担当している声優の松本梨香さん。劇場版ポケットモンスターシリーズも現在公開中の『劇場版ポケットモンスターキミにきめた!』で20作目。最新作では、20年前に放送されたアニメシリーズ初回で描かれた、サトシとピカチュウの出会いが、再びオリジナルストーリーとして描かれる。松本さんに『ポケモン』たちとの20年間を聞いた。

実は、松本さんのいちばん好きなポケモンはピカチュウではないとの噂が。’16年に行われた“ポケモン総選挙”で「サトシがピカチュウを選んでない」と騒がれたことがあるが、その真相は!?

「ピカチュウは相棒であり家族でもあるので、『ポケモンを選んで』と言われても浮かばない。それぐらい強いつながりで、もはやポケモンじゃないの(笑)」

では気になる“いちばん”は?

「カラカラ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.