くらし情報『高橋一生「家電に名前付ける」意外な私生活披露にファン歓喜』

2017年7月31日 22:00

高橋一生「家電に名前付ける」意外な私生活披露にファン歓喜

image


7月30日、俳優の高橋一生(36)が日本テレビ系トーク番組『おしゃれイズム』に出演。そこで披露した、ある私生活での行動が話題を呼んでいる。

「これは“まちだくん”っていうんですよ」

「まちだくん!?」

その行動とは、自宅の家具・家電に名前をつけるというもの。最近念願叶って買えたというソファの写真を指して言う高橋に、司会の上田晋也(47)も驚きを見せた。

「だいたい家具に名前つけるんです。そうすると捨てたくなくなるんです。愛着がわくんですよ」

前述のソファは、全て革張りでオーダーしなくてはいけないもの。見つけてから自宅に届くまで2~3カ月待ったことからまちだくんと名付けたという。
ほかにも、高橋が自宅で名付けた家電が紹介された。

たとえば「すごい吸って何物にもまさる」掃除機はマサル君。多肉植物は生い茂る様子からしげる先生。“先生”の由来は「いろいろ教えてくれるので。命の尊さを」。他にも見た目が渋く光沢があるテーブルは渋沢さん、洗濯機はダジャレでせんだ君など、独特のネーミングセンスを披露した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.