くらし情報『メーク直しから30%オフまで…得する「夏デパート」使用術』

2017年8月14日 11:00

メーク直しから30%オフまで…得する「夏デパート」使用術

image


今年の夏も暑い。気象庁によると、8月は全国的に平年より気温が高くなる予想だ。最高気温が35度を超える猛暑日ともなると、外に出ただけでじっとりと汗ばんでくる。外出を控えたくなる暑さだが、近年デパートでは“暑ければ暑いほど”お出かけしたくなる仕掛けが充実していた!

たとえば、愛知県『名鉄百貨店本店』では暑い日にうれしい化粧品売場でのサービスが。

「名古屋は湿度が高く、より暑さを感じやすいんです。予想最高気温が33度以上になった場合、メーク直しのチケットをお配りしています」(名鉄百貨店本店広報)

汗をかく季節に朝のメークをキープするのは至難の業。猛暑日にはデパートの化粧品売場に出かけるのが得策だ。美容部員から、汗で崩れにくいメークのテクニックを教えてもらえるだけでなく、サンプルをもらえたり、冷感タイプのコスメを試せたりするデパートもある。


さらに、食品売場にも魅力的なサービスが。京都府『京都タカシマヤ』では、8月31日まで「猛暑日サービス」を実施。

「京都府では『歩くまち京都』をスローガンに歩道を拡幅して、歩きやすい環境を整えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.