くらし情報『日本の産院の入院食に世界中から驚きと羨望の声「ホテルで産んだの?」』

2017年10月13日 17:00

日本の産院の入院食に世界中から驚きと羨望の声「ホテルで産んだの?」

image


imgur(Hahahah1111111)より

画像共有サイト「imgur」に、ある女性ユーザーが投稿した写真が話題となっている。

熱いまなざしを浴びているのは、「日本で出産しました。私が食べた病院食がこちらです」とシェアされた写真の数々。いずれもオムライスや焼き魚、スパゲティなどバラエティに富んだ主菜に、色とりどりの副菜が並んでいる。産院では、入院生活最後の夜に「お祝い膳」として豪華な食事が供されることが多く、このユーザーの場合もマッシュポテト添えのローストビーフにコーンスープ、フルーツにケーキといったレストラン顔負けのメニューが登場したようだ。

この病院食に度肝を抜かれた人々から600件以上もコメントが寄せられている。いくつか紹介しよう。

「私も日本で出産したい。
60歳の男だけど…」

「私も今朝出産しました。出てきたのはクソみたいなフレンチトースト。家族にスナックを買ってきてもらったわ」

「何もかも素晴らしすぎる。感動した」

「出生率が下がっているから、幸せな気持ちにしてまた戻ってきてもらいたいと思っているのよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.