くらし情報『高橋みなみ、藤田ニコルも…小顔の秘訣はインスタ映え鍼灸院』

2017年12月8日 11:00

高橋みなみ、藤田ニコルも…小顔の秘訣はインスタ映え鍼灸院

image


「10代、20代のファッションリーダーな女性芸能人がこぞって通う鍼灸サロンがあるんです。ゴッドハンドの院長が経営する店で、撮影やライブといった大事な仕事の前後に駆け込んでは、施術を受けています」(美容ライター)

元AKB48の高橋みなみ(26)や峯岸みなみ(25)、モデルの三戸なつめ(27)ら若い女性芸能人が通っているという。

「峯岸さんは自身のツイッターで『美容鍼で小顔になった!』と大喜び。月に2回も通っているそうです」(前出・美容ライター)

しかし、鍼灸院といえば中高年世代が通うイメージ。なぜ彼女たちが――?

「若い子たちの間で、顔に鍼をさした状態で写真や動画を撮り、SNSにアップするのが流行っているんです。ハリネズミみたいで“インスタ映え”するというのが人気の理由みたいです(笑)」(前出・美容系ライター)

実際、きゃりーぱみゅぱみゅ(24)もこの鍼灸サロンで撮った施術中の写真をハリネズミ風に加工してアップしていた。

さっそく、そんな鍼灸サロンに本誌の女性記者も体験に行ってみることに――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.