くらし情報『コミュ力UP、自律神経に効果、『サザエさん』新しい楽しみ方』

2017年12月10日 11:00

コミュ力UP、自律神経に効果、『サザエさん』新しい楽しみ方

image


48年間にわたりCMを提供してきた東芝のスポンサー降板、現代社会とのギャップ……。’69年10月にスタートし、日曜夜の顔として半世紀近く愛されているアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)が苦境に立たされている。

そんな“磯野家の危機”を救うため、本誌では、『サザエさん」のイマドキの楽しみ方を集めてみた。

■コミュニケーション能力を高めるビジネスツールに

「『サザエさん』を見ているだけで、コミュニケーション能力が身につくのです」

こう話すのは、コラムニストのペリー荻野さん。

「今は人付き合いを苦手にする若者が増えたり、ひと言も言葉を交わさずに買い物ができたりする時代。職場では、コミュニケーション能力の高さが求められています。『サザエさん』には、カツオと“裏のおじいさんやおばあさん”とのやり取り、マスオさんとアナゴさんとの交流、サザエさんと三河屋の三郎さんや隣に住む伊佐坂先生とのおしゃべりなど、多くの会話が出てきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.