くらし情報『元アイドル採用で狭き門に…激化する女子アナ入社枠の争奪戦』

2018年2月18日 21:00

元アイドル採用で狭き門に…激化する女子アナ入社枠の争奪戦

image


元乃木坂46メンバーで女優の市來玲奈(22)が2月17日、都内で行われた主演映画「9~ナイン~」の初日舞台あいさつに出席した。

市來といえばすでに一部で、今年4月に女子アナとして日本テレビ入社が内定したと報じられていた。

その後も何度か公の場に登場する機会があったが、報道を認めず。しかしこの日、「一番行きたかった日本テレビに就職が決まっています」と笑顔で入社内定を報告。「いつか乃木坂メンバーとも共演したい」と瞳を輝かせた。

「内定を報告できなかったのは、なかなか卒業が決まらなかったから。このほど晴れて卒業が決まったので、ようやく報告できたようです」(取材した記者)

タレント活動をこなしてきただけに、“即戦力”扱いされることになりそうな市來。乃木坂メンバーたちとの共演も、そう遠くない時期に実現しそうだ。


とはいえ市來クラスの元アイドルまで採用対象となれば、一般の大学生にとって女子アナはますます“狭き門”になりそうだという。

「タレントとして名前が売れていた宮沢智アナを採用したフジは、特に元タレントを積極的に採用。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.