くらし情報『「池の水ぜんぶ抜く」人気を支える田中直樹の過酷ロケ奮闘』

2018年2月21日 20:00

「池の水ぜんぶ抜く」人気を支える田中直樹の過酷ロケ奮闘

image


「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(テレビ東京系)シリーズの第7弾が3月11日に放送される。番組のMCを務める田中直樹(46)は2月21日、意気込みのコメントを同シリーズのオフィシャルホームページに寄せた。

「私は7回目のロケですが、どの池にもそれぞれ特徴があり、新しい発見があるので、2018年も一つでも多くの池の水を抜いていきたいです」

同シリーズは「ただ池の水を抜くだけ」というシンプルな内容。しかし昨年9月に放送された第4弾では佐賀藩江戸上屋敷の歴史的に珍しい瓦、続く11月の第5弾では絶滅寸前の希少生物「二ホンイシガメ」が発見された。第6弾では中川雅治環境大臣(70)が収録現場に訪れたこともあり、視聴率も右肩上がりだ。

最新作のロケは今月中旬、岐阜県下最大の面積を誇るビオトープ(生物生息空間)「笠松トンボ天国」の池で行われた。寒空のもと田中は泥まみれになったそうだが、Twitterでは「田中の奮闘」を賞賛する見学者の声が上がっている。

《ココリコ田中さんも真剣な顔で池底を探ってました》

《声かける子供に笑顔で手を振るココリコの田中さんは、私なんかより余程いい人》

《こんな寒い中……ご苦労さま!》

田中がそこまで奮闘をみせているのは、「池の水を抜く」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.