くらし情報『佐川前長官の証人喚問を各局放送もテレ東だけは明太子特集』

佐川前長官の証人喚問を各局放送もテレ東だけは明太子特集

2018年3月27日 20:00
 

image


学校法人「森友学園」との国有地取引をめぐる決裁文書改ざん問題。ついに3月27日に行われた、佐川宣寿・前国税庁長官(60)の証人喚問。小池晃議員(57)からの追求には佐川前長官が答弁を「差し控える」場面が多く、時折不敵な笑みを見せることも。NHKを始めほぼすべての民放各局がその様子を放送し、固唾を飲んで見守っていたが――。

そんななか、テレ東ことテレビ東京では「掘り出し物の明太子」を紹介していたのだ!『お取り寄せグルメ 虎ノ門市場』では佐川前長官と小池議員のやり取りの同時刻に「完熟の辛子明太子 切れ子」を紹介。訳あり価格で3,680円だという。Twitterでは“テレ東伝説”に新たな1ページが綴られたと話題だ。

《これはテレ東特有の遠回し表現です 辛子明太子の紹介 もちろん国会では辛口論争が飛

び交っているでしょうということ》

《明太子をほかほかご飯の上で証人喚問》

《これでテレ東が一番視聴率高かったら森友問題は明太子よりどうでもいい事になる》

また過去の“伝説”を回想する声も。

《震災の時も平常運転に戻ったの最初だった記憶が》

テレ東が“伝説”を築くのには、他局に比べ報道の人員が圧倒的に少ないという理由があるという。どんな大きな事件の際も“通常運行”をするテレ東は、しかしそのお陰で新たなファンを獲得している。まさに“怪我の功名”というわけだ。

《とりあえず腹減った。ゴミのはなしばっかで、食欲わかなかったんだよな》

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.