くらし情報『賀来賢人が「今日から俺は!」主演 抜擢にあった異色の脇役評』

2018年3月29日 20:00

賀来賢人が「今日から俺は!」主演 抜擢にあった異色の脇役評

image


俳優・賀来賢人(28)が10月スタートの日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!」に主演すると、一部スポーツ紙が報じた。

同作の原作は「週刊少年サンデー」(小学館)で88年から10年間連載され、単行本が累計4,000万部超えを記録した伝説のヤンキー系学園ギャグマンガ。「勇者ヨシヒコ」シリーズや「銀魂」などを手がけたヒットメーカーの福田雄一氏(49)が脚本と監督を務める。

賀来にとってドラマの主演は、12年4月期のテレビ東京系「クローバー」以来6年ぶり。「主演をやらせていただけると聞いたときは『本当に僕ですか?山崎賢人と“賢人”違いじゃないですか?』とすごく驚きました」とコメントを寄せている。

「賀来さんはとにかく演技の幅が広いので、脇役でのオファーが絶えません。昨年は1月期の『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)をはじめ、5本の連ドラに出演。イケメンなのに“くだけた役”もできるという異色さが受け、使いたがる人が多いんです。
公開中の映画『ちはやふる‐結び‐』でも出番が多く、インパクトある演技を見せています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.