くらし情報『北朝鮮でおすすめ美容は化粧品「春の香り」と泥パック美容』

2018年6月7日 06:00

北朝鮮でおすすめ美容は化粧品「春の香り」と泥パック美容

image


(写真:アフロ)

朝鮮半島の平和を予感させる4月27日の南北会談以降、大きな注目を集める北朝鮮。しかし、これまでの報道は政治的な話題一色で、一般市民の生活は謎が多い。

とくに気になるのが、女性の暮らし。そこで、女性の関心が高い「美容」に焦点をしぼり、北朝鮮の“女子力”の源を、本誌が徹底解剖!

美容について教えてくれるのは、北朝鮮社会に詳しい、國學院大學栃木短期大学非常勤講師の宮塚寿美子さん。

■国内人気のコスメブランドは“春の香り”シリーズ!

化粧水からクリームまでひととおりのスキンケアがそろう北朝鮮コスメ「春の香り」。

「使い心地や香りは日本製に劣りますが、年々品質がよくなっているようです。いつか日本で販売される日が来るかも」(宮塚さん・以下同)

■ポカポカ温かい“泥パック美容”でお肌ツルツル!

宮塚さんは、侍中湖のそばで新陳代謝促進効果をうたう泥パックを体験。

「全身、湖の泥たっぷりの湯船につかります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.