くらし情報『大泉洋、結成25周年企画「がんばれ!TEAM NACS」は「おじさん5人の謎の番組」』

2021年6月19日 15:01

大泉洋、結成25周年企画「がんばれ!TEAM NACS」は「おじさん5人の謎の番組」

大泉洋、結成25周年企画「がんばれ!TEAM NACS」は「おじさん5人の謎の番組」


演劇ユニットTEAM NACS結成25周年とWOWOW開局30周年を記念した大型プロジェクト「がんばれ!TEAM NACS」の完成報告会見が6月19日、都内で行われ、メンバーである森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真が勢ぞろいした。

TEAM NACSの出身地である北海道を盛り上げる応援企画でもある本作は、メンバーが戦隊ヒーローに扮し、あの名作SF映画にオマージュを捧げた「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」を皮切りに、国民的グループを目指した楽曲制作や、新メンバーオーディションの開催など、バラエティ豊かな企画が盛りだくさん。大泉は「50(歳)近いおじさん5人の謎の番組」だとアピールし、「たくさんお集まりいただき恐縮です。これも含めて何かのドッキリなのかなと…」と報道陣の多さに目を白黒させた。

会見のために、北海道から駆けつけた森崎は「心の準備もできないままに、撮影が始まって、ドラマを撮ったとか、作品を作ったという気持ちになる前に(撮影が)終わってしまった。演技をした覚えもなく、僕らの生態を撮っていただいたドキュメンタリーのような感覚」と本作独特の雰囲気を回想。安田は「無駄を省くことが大事とされる時代ですが、脱線や無駄を切り取ることで、新しいジャンルができた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.