くらし情報『宇垣美里の美しさの秘密「美容は私にとって自分への“ご褒美”なんです」』

2020年11月18日 07:00

宇垣美里の美しさの秘密「美容は私にとって自分への“ご褒美”なんです」

宇垣美里 撮影/奥田耕平

撮影/奥田耕平



フリーアナウンサーで、数々の女性誌のビューティ企画に登場し、女性たちの憧れでもある宇垣美里が自身の美容法をまとめた美容本『宇垣美里のコスメ愛 BEAUTY BOOK』を出版した。No.1美容誌『美的』編集部と組んで制作された本書には、彼女のふだんのメイクやスキンケア、ボディケアから愛用のベストコスメ、たくさん持っている趣味のことまで、彼女の美と健やかな内面まですべてがわかる一冊となっている。

自他ともに認める“コスメオタク”の宇垣にその美しさの秘密を訊いた。

ぜんぜん違う自分になれるのがメイクの楽しさ! 真似してもらいやすいメイク法を紹介しました

宇垣美里の美しさの秘密「美容は私にとって自分への“ご褒美”なんです」


――美容本『宇垣美里のコスメ愛』が発売となります。企画はどのように決まったのでしょうか?

編集者さんといろいろ話し合って、私の美容法をお伝えして、「じゃあこういうのどうですか?」とご提案をいただきながら一緒に作り上げました。私はメイクの何が好きって、いろいろな自分になれるところが好きなので、「じゃあ変身する内容にしましょうか」と言っていただいて、メイクアップアーティストの方々と一緒に「変身メイク」企画をやってみることにしたり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.