くらし情報『黒沢清監督「どこも素晴らしいけど、声が特に素晴らしい!」と蒼井優&高橋一生を絶賛 『スパイの妻』公式会見開催』

2020年9月10日 14:32

黒沢清監督「どこも素晴らしいけど、声が特に素晴らしい!」と蒼井優&高橋一生を絶賛 『スパイの妻』公式会見開催

『スパイの妻』公式会見 (C)2020 NHK, NEP, Incline, C&I


9月9日(水)、第77回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門の公式会見に映画『スパイの妻』の黒沢清監督、蒼井優、高橋一生がスペースFS汐留にてリモートで登壇。映画祭の会場であるイタリア・ヴェネチアと中継を繋ぎ、世界に向けて本作への想いを熱く語った。

本作は日本映画界を牽引する黒沢清監督がメガホンを取った、ミステリーエンタテインメント。1940年の太平洋戦争開戦間近の日本を舞台に、時代に翻弄される夫婦の絆を描いている。主演を務めるのは、映画やドラマに数多く出演し、アーティストしても活躍する俳優・高橋一生。高橋演じる主人公・優作を愛する妻の聡子に蒼井優、そのほか東出昌大や坂東龍汰など、豪華俳優陣が集結している。

公式会見に登壇した黒沢監督は今回のテーマを選んだ理由について、「社会と個人が引き裂かれ、対立するわかりやすい職業・存在としてスパイがいました。それ以上に、スパイと聞いた瞬間、ある種の映画的魅力が発揮できるんじゃないか?と思うような、映画に撮って魅惑的な言葉のひとつだと感じました。」と説明。
高橋と蒼井は、それぞれ「脚本に忠実に、目の前にいる蒼井さんとお芝居を通して会話することを心がけていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.