くらし情報『高橋優、新曲「現下の喝采」が『Oha!4 NEWS LIVE』の新テーマソングに 4月1日番組内で生披露も決定』

2024年3月25日 04:30

高橋優、新曲「現下の喝采」が『Oha!4 NEWS LIVE』の新テーマソングに 4月1日番組内で生披露も決定

高橋優


高橋優の新曲「現下の喝采」が、4月1日より日本テレビ『Oha!4 NEWS LIVE』の新テーマソングに決定。4月1日(月) 同番組に生出演し、本楽曲を初披露することも発表された。

本楽曲には「ほんの少しの想像力が日々を彩り豊かに変えてゆく」という想いが込められており、朝から視聴者の背中を押してくれるような力強い応援歌となっている。

なお、高橋は現在『47都道府県 弾き語りツアー 2023-2024「ONE STROKE SHOW〜一顰一笑〜」』を開催中だ。

■高橋優 コメント
『oha!4 NEWS LIVE』のテーマソング製作のご依頼を頂きスタッフの皆さんと打ち合わせさせていただく中で、「ほんの少しの想像力が日々を彩り豊かに変えてゆく」というテーマの楽曲を書きたいと思いました。
たとえば起きたくない朝でも頑張って目をこすり準備したり、他人から頭に来ることを言われてもお角を立てることなく笑顔で対応したり、日常は実は、そんな些細なファインプレーの連続だったりします。しかしそれらを褒めてくれる人などおらず、なんならもっと万人ウケする偉業を成し遂げなければ何の意味もないような強迫観念にすら苛まれる現代の日々です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.