舞台『セトウツミ』が開幕 W主演・牧島 輝&有澤樟太郎による“ハイレベルな無駄話”がクセになる!
舞台『セトウツミ』が5月27日(土) に東京芸術劇場プレイハウスにて開幕。前日に開催された公開舞台稽古の様子をレポートする。
原作は、2013年~2017年まで、「別冊少年チャンピオン」(秋田書店)にて連載された此元和津也原作の人気コミッ クとして、2016年に実写映画化、2017年にはテレビドラマ化でも話題となった「セトウツミ」。今回初の舞台化となる。
舞台『セトウツミ』ビジュアル左から牧島 輝、有澤樟太郎
高校生ふたりの放課後の“暇つぶし”を描いたこの作品。眼鏡をかけたクールな風貌で、友人の瀬戸へ絶妙なツッコミを入れる内海想役に、牧島 輝。ある事情からサッカー部を退部することになり、河原で暇をつぶす、お調子者の瀬戸小吉役に有澤樟太郎。佐藤日向、納谷 健、岩崎正寛、南沢奈央と、作品を彩る個性豊かなキャストが勢揃い。上演台本・演出は、演劇集団・円の座付き演出家で劇作家としても才能を発揮している内藤裕子が務める。
「ずっと見ていたい」絶妙な笑いと間が魅力の会話劇
「海を素潜りしていてサメにパッカーいかれそうになったらどうする?」など、高校生男子が河原で繰り広げる“ハイレベルな無駄話”が魅力の原作。