くらし情報『リーガルリリー「アルケミラ」MV公開、『ミッドナイトスワン』ヒロイン役の服部樹咲が出演』

2021年10月23日 20:00

リーガルリリー「アルケミラ」MV公開、『ミッドナイトスワン』ヒロイン役の服部樹咲が出演

リーガルリリー「アルケミラ」MVより


リーガルリリーが新曲「アルケミラ」のMusic Videoを公開した。

「アルケミラ」は11月24日にリリースされる2ndシングルの表題曲で、TVアニメ『86―エイティシックス―』第2クールのEDテーマに起用されている。

公開されたMVには、昨年公開の映画『ミッドナイトスワン』において演技未経験ながらもヒロイン役をつとめ、日本アカデミー賞をはじめ数々の新人賞を受賞した15歳の女優・服部樹咲が出演。映像内で服部は「おやすみ世界 おやすみ異世界」という歌詞とリンクするように、この世界ではないどこかで“眠れない孤独な少女が眠りにつくまで”のストーリーを演じ、コンテンポラリーな要素を交えた躍動感あふれるバレエシーンとともに、退廃的で幻想的な作品となっている。


■服部樹咲 コメント

リーガルリリー「アルケミラ」MV公開、『ミッドナイトスワン』ヒロイン役の服部樹咲が出演


リーガルリリーさんの素敵な楽曲の中で表現出来たこと、とても素晴らしい経験になりました。
ダンスシーンでは、内に秘めている様々な想いを発散させてMV中の少女の気持ちに寄り添って踊ったのですが、バレエ以外のダンスを仕事でやるのは初めてだったので振付師の方にたくさんご指導頂いて頑張りました。撮影中、踊って表現することはやっぱり楽しいなと心の底から感じることができて、とても濃密な時間を過ごせました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.