くらし情報『好調・オーストラリア代表戦へ向けて、ラグビー日本代表ラブスカフニ新主将に覚悟と自信あり』

2021年10月13日 12:00

好調・オーストラリア代表戦へ向けて、ラグビー日本代表ラブスカフニ新主将に覚悟と自信あり

ピーター・“ラピース”・ラブスカフニ(クボタスピアーズ船橋・東京ベイ) (C)スエイシナオヨシ

(C)スエイシナオヨシ



サッカーの次はラグビーだ。森保ジャパンがサッカルーズに劇的逆転勝利した11日後、ジェイミージャパンがワラビーズと対峙する。サッカーとラグビー、ふたつのフットボールの日本代表チームが時を同じくしてオーストラリア代表と激突するのだ。埼玉スタジアム2002で『FIFA ワールドカップ カタール2022』アジア最終予選が行われた10月12日、遠く離れた宮崎にて合宿を敢行していたラグビー日本代表のメディアデーが開催。FLピーター・“ラピース”・ラブスカフニ(クボタスピアーズ船橋・東京ベイ)がオンライン会見に出席し、新キャプテンに指名された心境を明かした。

「全く予想していなかったので、すごく光栄で名誉な気持ちだった。この役割を引き受ける前に素晴らしい主将で素晴らしいプレイヤーで素晴らしい友人でもあるリーチ(マイケル)と色々話した。
主将のオファーを聞いて、ただの主将ではなく一番の主将になりたい、いい主将になりたい、今までの日本でベストな主将になりたいと思った。
チームにはいいリーダーがたくさんいるので、それをまとめあげることでいいチームができると考えている。
一番重要だと思うのは自分のことではなく、チームファーストで考えること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.