くらし情報『香取慎吾×井之脇海の対人術「喧嘩はしたくない。イラッとしたら忘れるのがいちばんです」』

2022年9月26日 18:00

香取慎吾×井之脇海の対人術「喧嘩はしたくない。イラッとしたら忘れるのがいちばんです」

左から)香取慎吾、井之脇海 撮影:奥田耕平

撮影:奥田耕平



もしも妻が、溜まりに溜まった夫への不満を書き込んで共有できるSNS《旦那デスノート》に自分への鬱憤をぶつけたていたら……?

そんな夫側からすると背筋が凍るような、妻側からすると思わず共感するようなイントロダクションから始まるのが、映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』。犬も食わない夫婦のバトルをコミカルに描きつつ、夫婦という赤の他人が生きていく上で何が大切かを、優しい涙と共に気づかせてくれる。

そこで、ダメ夫の田村裕次郎役の香取慎吾と、裕次郎の職場の後輩・若槻広人役の井之脇海にインタビュー。映画のことから、2人のSNSに対する考え、人付き合いで大切にしていることまで、たっぷり語ってもらった。

香取さんのスピーチは、台本で読んだときよりも響くものがあった

香取慎吾×井之脇海の対人術「喧嘩はしたくない。イラッとしたら忘れるのがいちばんです」


――まずはお互いの印象について聞かせてください。

井之脇僕はもう小さい頃から見させていただいていたので、今回お話をいただいたときに香取さんと会えることが純粋にうれしかったですね。現場でも気さくに話しかけてくださって。小さい頃に見ていた人と会うと構えちゃうところがあるんですけど、おかげでそんなこともなく、自然にお話ができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.