くらし情報『母親・安藤サクラ×担任教師・永山瑛太が対峙する『怪物』本編映像が到着』

2023年6月8日 10:00

母親・安藤サクラ×担任教師・永山瑛太が対峙する『怪物』本編映像が到着

『怪物』 (C)2023「怪物」製作委員会

(C)2023「怪物」製作委員会



現在公開中の映画『怪物』から、永山瑛太扮する担任教師が安藤サクラ扮する生徒の母親に衝撃的な一言を放つ本編映像の一部が公開された。

本作は『万引き家族』の是枝裕和監督、『花束みたいな恋をした』の脚本家・坂元裕二、そして『ラストエンペラー』で日本人初となるアカデミー賞作曲賞を受賞した坂本という3人のコラボレーションで紡がれるヒューマンドラマ。出演者には安藤サクラ、永山瑛太、田中裕子、黒川想矢、柊木陽太、高畑充希、角田晃広、中村獅童、と豪華キャストが集結。先日開催された第76回カンヌ国際映画祭では坂元が脚本賞を受賞し、独立部門「クィア・パルム賞」と合わせて2冠を獲得した。

本作の物語の舞台となるのは大きな湖のある郊外の町。息子を愛するシングルマザー、生徒思いの学校教師、そして無邪気な子どもたちが平穏な日常を送っている。ある日、学校でケンカが起きた。それは、よくある子供同士のケンカに見えた。
しかし、母親は息子が教師に暴力をふるわれたと訴え、教師はそれを否定する。食い違う両者の主張は次第に周囲やメディアを巻き込んで大事に……。そして嵐の朝、子どもたちが忽然と姿を消すのだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.