くらし情報『54年ぶりの共演! 吉永小百合と寺尾聰の“切ない恋模様”を収めた『こんにちは、母さん』本編映像公開』

2023年8月27日 12:00

54年ぶりの共演! 吉永小百合と寺尾聰の“切ない恋模様”を収めた『こんにちは、母さん』本編映像公開

映画『こんにちは、母さん』 (C)2023「こんにちは、母さん」製作委員会

(C)2023「こんにちは、母さん」製作委員会



山田洋次監督最新作『こんにちは、母さん』の本編映像が公開された。

山田監督にとって90本目の映画となる本作で描かれるのは、東京の下町で令和の時代を生きる、“等身大の家族”の姿。大企業の人事部長として神経をすり減らす毎日を送る神崎昭夫(大泉洋)は、職場でのトラブルに加え家庭での問題にも頭を悩ませる中、久しぶりに母・福江(吉永小百合)が暮らす東京下町の実家を訪ねる。そこには艶やかなファッションに身を包み、イキイキと暮らす母の姿が。おまけに母の恋愛事情まで耳にし、久々の実家にも居場所がなく戸惑う昭夫だったが、お節介が過ぎるほどに温かい下町の住民や、これまでとは違う“母”と新たに出会い、次第に見失っていたことに気づかされていく――。

このたび公開されたのは、福江と牧師・荻生(寺尾聰)の“切ない恋の行方”を収めた本編映像。リサイタルと遊覧船デートを楽しんだ福江と荻生。デートを終えた帰り道、荻生が福江の自宅に立ち寄ると、荻生は福江にある大事な話を切り出す。
荻生は教団から北海道の教会へ移るよう異動命令があったことを明かすが、予期せぬ突然の告白に驚いた表情を浮かべる福江。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.