くらし情報『菅田将暉、新曲「星を仰ぐ」がドラマ『君と世界が終わる日に』主題歌に決定 作詞作曲はMega Shinnosuke』

2021年1月4日 04:00

菅田将暉、新曲「星を仰ぐ」がドラマ『君と世界が終わる日に』主題歌に決定 作詞作曲はMega Shinnosuke

菅田将暉 新アーティスト写真


菅田将暉の新曲「星を仰ぐ」が、2021年1月17日から放送スタートする日本テレビ系日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』主題歌に決定した。

このドラマは、日本テレビとHuluが共同製作する作品で、竹内涼真演じる主人公・間宮響がトンネル滑落事故に遭い、脱出後に目にしたのは"生ける屍"が蔓延る世界だったーーそんな"終末世界"で生き延び、恋人と再会しようと奮闘する姿を描く。

今回の楽曲の作詞作曲を手掛けたのは、20歳の新世代クリエイターMega Shinnosuke。サウンドプロデュースはいきものがかり、あいみょんらを手掛ける田中ユウスケ氏が担当した。

菅田自ら演出家、ドラマプロデューサーらとの楽曲打ち合わせに参加し、主題歌のイメージを膨らませてMega Shinnosukeに楽曲を依頼。コンセプトづくりから菅田が制作に携わり完成した主題歌「星を仰ぐ」は、今まで当たり前だった世界が一変したときに大切な人に向ける想いを、飾らず歌い上げるバラードとなっている。

今回の主題歌決定に際し、菅田将暉と竹内涼真からコメントが届いている。

■菅田将暉コメント
「君と世界が終わる日に」チームのスタッフさんとは以前「トドメの接吻」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.