くらし情報『【ライブレポート】リフの惑星の夢が叶った一日、自主企画イベント『Hello, my friend』』

2023年1月6日 19:00

【ライブレポート】リフの惑星の夢が叶った一日、自主企画イベント『Hello, my friend』

リフの惑星 Photo:泉健也

Photo:泉健也



2022年12月17日、東京を中心に活動するインディーズギターロックバンド・リフの惑星による自主企画イベント『Hello, my friend』が下北沢Flowers Loftにて開催された。7月からの3カ月連続デジタルリリース、9月にはワンマンライブと、精力的に活動した2022年の締め括りとなる。

今回はリフの惑星のボーカル・緒方良にとって「これから友達になりたいと本気で思える人たち」を呼んでいるということで、イベントタイトル『Hello, my friend』にもその思いが込められている。

その中でトップバッターとしてステージに立ったのは、ロックバンド・THE 2のボーカル&ギター・古舘佑太郎。この日は弾き語りでの出演となった。まずは下北沢という街、秋から冬への季節の移ろいと、この時間のために選ばれたであろう2曲を情緒たっぷりに歌い上げる。

MCでは他出演者との交流など、和気藹々とした楽屋の様子をうかがわせるエピソードが話された。その後もTHE 2の楽曲「恋のジャーナル」の弾き語りアレンジで会場をムーディーな雰囲気で包み込むなど、その歌声と人柄で観客の耳と心を惹きつけた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.