くらし情報『のん出演『あまちゃん10周年スペシャルコンサート』スペシャルゲストとして宮本信子が登場』

2023年6月2日 12:00

のん出演『あまちゃん10周年スペシャルコンサート』スペシャルゲストとして宮本信子が登場

左から)宮本信子、のん


9月14日(木) に東京・新宿文化センター大ホール、9月23日(土・祝) に岩手・久慈市アンバーホールで開催される『あまちゃん10周年スペシャルコンサート』に、宮本信子が出演することが発表された。

4月からスタートした再放送で、改めて注目を集めているNHK連続テレビ小説『あまちゃん』。本公演では、印象的なオープニングテーマをはじめ、今も心に残る劇伴の作曲を担当した大友良英が、当時とほぼ同じメンバーの「大友良英 スペシャルビッグバンド」を率いて登場。ドラマを彩った名曲の数々を披露する。

また、ヒロインを演じたのんも出演し、当時の制作エピソードや自身の代表作となった『あまちゃん』への想い、今でも第二のふるさととして交流を続けている舞台となった東北への想いを語る。さらに、のん、大友良英、Sachiko M のユニット「のんとも。M」での楽曲も披露する。

ドラマでヒロインであるアキの祖母・夏を演じた宮本はスペシャルゲストとして登場し、のん、大友とともにドラマ撮影当時のエピソードや制作秘話を語る予定。
なお、のんと宮本が共演するのは『あまちゃん』以来約10年ぶりとなる。

<公演情報>
『あまちゃん10周年スペシャルコンサート』

【出演】
・大友良英スペシャルビッグバンド
メンバー:大友良英(g)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.