くらし情報『米津玄師、人気ドラマ主題歌を収録したニューシングル『馬と鹿』発売』

2019年9月11日 00:00

米津玄師、人気ドラマ主題歌を収録したニューシングル『馬と鹿』発売

『馬と鹿』


米津玄師が本日9月11日、ニューシングル『馬と鹿』をリリースした。

米津は今年、全国8カ所16公演のアリーナツアー「米津玄師 2019 TOUR/脊椎がオパールになる頃」の成功、菅田将暉の楽曲『まちがいさがし』のプロデュース、劇場アニメ『海獣の子供』のために『海の幽霊』を書き下ろすなど、充実した活動を続けている。

本日リリースされる『馬と鹿』はドラマ『ノーサイド・ゲーム』の主題歌。だんだんと盛り上がっていく音楽展開のなか、印象的なハンドクラップの音が鳴る楽曲となっている。すでにYouTubeで公開されているミュージックビデオは情感豊かに歌う米津、ダンサーの群舞などが見どころ。

収録されるのは表題曲と前述の『海の幽霊』『でしょましょ』の3曲。ホイッスル型ペンダントが付いた「ノーサイド盤」、「米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃」のライブ映像のティザーを収録した「映像盤」、「通常盤」の3形態で販売される。

目印となるアートワークは米津玄師による、馬と鹿が合体したような生き物が描かれたイラスト。手に取ってぜひチェックしてほしい。

■リリース情報
米津玄師『馬と鹿』
9月11日発売

・ノーサイド盤(初回限定)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.