くらし情報『山下智久の原動力「応援してくれているファンの皆様と夢を見続けていきたい」』

2023年11月1日 08:00

山下智久の原動力「応援してくれているファンの皆様と夢を見続けていきたい」

山下智久 (撮影:奥田耕平)

(撮影:奥田耕平)



歳月を経て熟成されていくワインのように、人も年齢を重ねるごとに深みを帯びていく。山下智久もまたあらゆるボーダーを打ち破り、常に自己ベストを更新し続ける存在のひとりだ。

そんな挑戦者・山下智久のキャリアにおいて大きなマイルストーンとなったのが、自身初の海外主演ドラマHuluオリジナル『神の雫/Drops of God』。総額160億円にも及ぶ遺産をめぐり、熾烈なワインテスト対決に挑むワイン評論家・遠峰一青を演じている。

日仏米共同製作というグローバルな環境に身を置き、常に新たな可能性を切り開き続ける山下にとって、遠峰一青として生きた日々はどんな時間となったのだろうか。

一青は普通の人間。だから、やりすぎてしまうんです

山下智久の原動力「応援してくれているファンの皆様と夢を見続けていきたい」


世界的ワインの権威アレクサンドル・レジェが遺した至高のワイン。その相続権を懸けて火花を散らすのが、彼の実娘カミーユと弟子の一青だ。長く絶縁状態にあった父に複雑な感情を抱き、喜怒哀楽をはっきりと見せるカミーユに対し、一青は寡黙で胸の内が読みきれない。その対照的なキャラクターが、ドラマに奥行きをもたらしている。

2人の主人公の対照性を山下はどのように捉えて演じていたのだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.