くらし情報『『猿の惑星/キングダム』日本公開日が決定 予告編も公開』

2024年2月16日 06:00

『猿の惑星/キングダム』日本公開日が決定 予告編も公開

(C)2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.

(C)2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.



『猿の惑星』サーガの完全新作『猿の惑星/キングダム』の日本公開日が5月10日(金) に決定。併せて予告映像が公開された。

本作の舞台は、今から300年後の世界。ウイルスが猛威をふるい激変した地球で、大都会だった人間の世界は荒廃し、高い知能と言語を得た猿たちが文明的なコミュニティを持った巨大な帝国<キングダム>を築こうとしていた。一方で人類は退化し、文化も技術も社会性も失い、まるで野生動物のような存在となっていた――。

公開された予告編では、「知っているか?進化とはなにか――」とかつての人間と猿の関係が語られるところから始まる。猿のキングダムを生きる若き猿・ノアは、ある年老いたオランウータンから昔話を聞かされる。それは、猿と人間の共存に関する話だった。


「誰も教えてはくれなかった。この世界のすべてを――」と語るノアは、ある日人間の女性と出会う。彼女は野生動物のような存在となった人間の中で“誰よりも賢い”とされ、猿たちから狙われていた。彼女とともに行動することになったノアは、想像すらしたことのなかった本当の“人間”を知るうちに、今まさに誕生しようとしているキングダムに違和感を覚える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.