くらし情報『映像、音響、すべてが“映画館クオリティ”に! 劇場版『鬼滅の刃』がいよいよ来週公開!』

2020年10月8日 07:00

映像、音響、すべてが“映画館クオリティ”に! 劇場版『鬼滅の刃』がいよいよ来週公開!

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable



コミックはシリーズ累計8000万部を突破し、TVアニメーションも圧倒的な人気を博している『鬼滅の刃』がいよいよ来週、映画館の大スクリーンに進出する。製作陣はシリーズの新作をTVではなく、映画館で発表することを選択。これまで以上に時間と手間をかけて生み出された映像と音響で主人公・炭治郎の新たな物語が描かれる。

本作は、鬼に家族の命を奪われた竈門炭治郎が、鬼に変えられてしまった妹・禰豆子を人間に戻すため“鬼殺隊”に入隊し、成長を遂げていく過程を描いた作品。劇場版では炭治郎と我妻善逸、嘴平伊之助が新たな任務の地・無限列車に乗り込み、鬼殺隊の柱・煉獄杏寿郎と合流。40人以上が行方知れずになっている無限列車の謎を追う。

本作は強烈な個性が光るキャラクター、ダイナミックなアクションシーン、そして成長すればするほどに大きな喪失感を抱え、それでも前へと進んでいく炭治郎のドラマが魅力だが、来週公開の劇場版ではすべての要素がレベルアップすることになりそうだ。

すでに公開されている予告編や場面写真を見るだけでもアニメーションのクオリティはさらに向上。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.