くらし情報『上白石萌音が昭和&平成ポップスを歌う、カバーアルバム2枚同時発売 7月より全国ツアーも』

2021年3月30日 12:00

上白石萌音が昭和&平成ポップスを歌う、カバーアルバム2枚同時発売 7月より全国ツアーも

上白石萌音


上白石萌音がカバーアルバム『あの歌-1-』『あの歌-2-』の2枚を6月23日に同時リリースすることが決定した。

このカバーアルバムは昨年のオンラインライブの際にリリース予定だと予告され、選曲リクエストも募集されていた。『あの歌-1-』には70年代の楽曲、『あの歌-2-』には80-90年代の楽曲を収録予定で、収録曲など詳細は後日発表される。

上白石は以前より音楽リスナーとしても貪欲な一面を垣間見せており、両親の影響で昭和の名曲たちにも多く触れて育ち、昭和・平成ポップスが大好きで「カバーアルバムをリリースしたい」と強く希望していた。音楽活動の中でもルーツとなった大好きなアーティスト達に関しても触れ、「おこがましいのですが、自分を介して新しい曲やアーティストを聴くきっかけになってもらえたら嬉しい」とも語っている。

また、7月には全国ツアー『上白石萌音「yattokosa」Tour 2021』を開催することも発表された。

約4年前に行った前回のツアー以降、ミニアルバム『i』とフルアルバム『note』を発売した上白石はツアーの開催を強く望んでいた。昨年は配信でしかライブを実現することが出来なかったが、今回は新型コロナウイルス感染予防対策を行い、ツアータイトルのとおりまさに"やっとこさ"開催することとなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.