くらし情報『真木よう子がコラボ銭湯壁画に感激 映画『アンダーカレント』公開記念イベント開催』

2023年9月6日 18:15

真木よう子がコラボ銭湯壁画に感激 映画『アンダーカレント』公開記念イベント開催

『アンダーカレント』アンダーカレント湯オープン記念イベントより


今泉⼒哉監督の最新作『アンダーカレント』(10月6日公開)の公開を記念して、9月6日に“アンダーカレント湯”オープンイベントが東上野の寿湯にて実施され、主演の真木よう子、銭湯ペンキ絵師の田中みずきが参加した。

映画『アンダーカレント』の本編からインスパイアされて描かれたペンキ絵を背景に秋らしい色合いの浴衣姿で登場した真木は、「今年は浴衣を着る機会がなかったので嬉しい」と満足気。劇中では銭湯の店主で夫が失踪してしまった主⼈公かなえを演じており、「撮影は夏でしたが、真冬の設定だったのでボイラー室のシーンは結構暑くてヤバかった。銭湯の掃除は大変だと思いました」と銭湯ロケならではの苦労を明かした。


真木よう子がコラボ銭湯壁画に感激 映画『アンダーカレント』公開記念イベント開催


入水シーンも話題となっている本作だが、専用プールでの撮影について真木は「自信がありました。まあできるだろうと思った」と話したうえで「調子に乗ってやったら鼻に塩素が入って3日間くらい味も匂いもしなかった。しかも脚立に足を引っかけて踏ん張っていたのでキツかった」と身振り手振りで熱演を報告していた。

漫画好きとして知られる真木だけに、原作は20代の頃にすでに読んでいたという。漫画原作の実写化には懐疑的だったが「今回はそんな私の漫画愛があったので、実写化するならば頑張らないといけないと思った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.