くらし情報『スコーピウス役・門田宗大&斉藤莉生 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』Wキャストインタビュー第2弾』

2022年7月1日 12:00

スコーピウス役・門田宗大&斉藤莉生 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』Wキャストインタビュー第2弾

左から)門田宗大、斉藤莉生 撮影:源賀津己

撮影:源賀津己



「ハリー・ポッター」シリーズでハリーのライバルとして活躍したドラコ・マルフォイ。大人になった彼の一人息子が、スコーピウスだ。ハリーと彼の息子・アルバスが活躍する舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』で、スコーピウスは父同様、アルバスと深く関わることになる。ハリーを藤原竜也、石丸幹二、向井理が演じることでも話題となっているこの舞台の中で、門田宗大、斉藤莉生はどのようにスコーピウスを演じるのか。カンパニーの温かな雰囲気を伝えつつ、ふたりが語ってくれた。

スコーピウスはすごくチャーミングなキャラクター

――おふたりが演じるスコーピウスは、どういう人物だとイメージしていますか?

門田僕にとってスコーピウスはお馬鹿で情熱的で、原作でも言われていることですけど「考えるべき時に、考えられないタイプ」です。それで大事な時に「どうしよう!」って困ったことになっちゃうようなところは、結構自分に似ているような気がします。でも、そのお馬鹿さってどちらかというと“天然”な感じで、実はとてもいろいろなことを考えているし、人の気持ちを考えられる優しさ・賢さももっている。
すごくチャーミングだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.