くらし情報『水曜日のカンパネラ、新体制初の新曲「アリス」「バッキンガム」MV同時公開』

2021年10月27日 18:00

水曜日のカンパネラ、新体制初の新曲「アリス」「バッキンガム」MV同時公開

「アリス」MVサムネイル


水曜日のカンパネラが、再始動後初の新曲「アリス」と「バッキンガム」のMusic Videoを公開した。

今年9月に主演・歌唱担当のコムアイが脱退し、2代目主演・歌唱担当の詩羽(うたは)が新メンバーとして加入した水曜日のカンパネラは、本日10月27日より『アリス / バッキンガム』を配信。新曲2曲は、どちらもメンバーでもあるケンモチヒデフミがサウンドプロデュースをしている。

「アリス」は不思議の国のアリスを彷彿とさせる歌詞で、コロナ禍でこれまでなんでもなかった日常が大きく変わったことを表現しながら、“些細な日常こそが幸せだったのかもしれない、ちょっとしたことでもお祝いをしたら特別な日になるのかも”というメッセージが込められている。MVはこれまでも水曜日のカンパネラの数々の作品のディレクションを行ってきた藤代雄一朗が監督を務めた。

一方「バッキンガム」は東京都世田谷区の給田を題材とした楽曲で、早口でテンポの速い水曜日のカンパネラならではの独特の世界観をもった中毒性の高い1曲。MVの監督は詩羽と以前より親交のある新鋭の映像クリエイター・マイが担当しており、ポップで楽曲のテンポのように動きの速い映像が特徴的で、室内での映像は楽曲のタイトルに因んで世田谷区にある「バッキンガム宮殿」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.