くらし情報『good morning N°5が入江雅人を迎えて新作『どうしようもなくて、衝動。』を上演』

2019年9月26日 00:00

good morning N°5が入江雅人を迎えて新作『どうしようもなくて、衝動。』を上演

『どうしようもなくて、衝動。』


拙者ムニエルの澤田育子とカムカムミニキーナの藤田記子、ふたりの俳優がタッグを組んだユニットgood morning N°5(gmn5)。今年で12年目を迎える彼女たちの新作『どうしようもなくて、衝動。』が、本日9月26日から東京・浅草九劇で上演される。

演劇ならではのライブ感、いま目の前で生身の人間が立って物語を紡いでいるということ、それをいやというほどぶつけられるのがgmn5の芝居だ。メンバーのふたりが、苦労をいとわず、このユニットでの公演を続けているのは、タイトルにもある通り「衝動」に突き動かされてのことにちがいない。ふたりの考える「面白いこと」「やりたいこと」を詰め込んだ結果、濃厚すぎるまでの芝居が繰り広げられることになる。今回は、ゲストとして入江雅人が参加する。
今作で「演劇人生史上最も歌い踊っている」という入江。この世界でどんなふうに動き回るのかを見届けたい。ちなみに、旗揚げ以来gmn5にオリジナルの曲を書き下ろしているのは米米CLUBのフラッシュ金子だ。

これだけ密度の濃い芝居をやりながら、飲食自由、おしゃべりも厳禁ではないというのが面白いところ。演芸場や野球場に行った感覚で気軽に楽しめるという点では、間口の広い団体かもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.