くらし情報『新木優子、『セイレーンの懺悔』クランクアップ! スペシャル生配信の実施も決定』

2020年10月3日 08:00

新木優子、『セイレーンの懺悔』クランクアップ! スペシャル生配信の実施も決定

『連続ドラマW セイレーンの懺悔』


10月18日(日)に放送が開始される『連続ドラマW セイレーンの懺悔』がクランクアップを迎え、主演の新木優子よりコメントが寄せられた。原作は中山七里による同名小説。テレビ局を舞台にした本作は、報道のタブーに切り込んだ衝撃作として、刊行当時から大きな話題を呼んだ。今作は満を持しての連続ドラマ化となる。

本作の主演を務めるのは、WOWOW連続ドラマW初出演にして初主演となる新木優子。自身初の記者役として、報道番組の新人記者である主人公・朝倉多香美を演じる。さらに多香美の先輩で帝都テレビ・アフタヌーン JAPANの記者・里谷太一役を池内博之。女子高生誘拐殺人事件を追う警視庁捜査一課の刑事・宮藤賢次役を高嶋政伸。
帝都テレビのライバル局であるジャパンテレビの報道記者・三島奈那子役を高梨臨。事件の被害者・東良綾香の父・東良伸弘役を甲本雅裕。母・東良律子役を濱田マリ。アフタヌーン JAPANの編集長・兵頭邦彦役を池田成志が演じるなど実力派キャストが名を連ねた。

そして先日、約1カ月半に及ぶ撮影が終了し、無事にクランクアップを迎えた。スタッフが見守る中でラストシーンを終えた新木は、割れんばかりの拍手の中で贈られた花束を胸に「皆さんと同じ歩幅で一生懸命に進んでこれたことが嬉しかったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.