くらし情報『菅野美穂、高畑充希、尾野真千子が母親役を熱演 『明日の食卓』衝撃的な本予告映像&本ビジュアル公開』

2021年4月9日 06:00

菅野美穂、高畑充希、尾野真千子が母親役を熱演 『明日の食卓』衝撃的な本予告映像&本ビジュアル公開

映画『明日の食卓』本ビジュアル (C)2021「明日の食卓」製作委員会

(C)2021「明日の食卓」製作委員会



5月28日(金)より公開される瀬々敬久監督作『明日の食卓』より、本予告映像と本ビジュアルが公開された。

本作は、第42回講談社児童文学新人賞を受賞した『十二歳』で作家デビューし、数々の受賞歴のある椰月美智子の2016年に出版された同名小説を原作に、子を持つ親なら誰もが直面する問題を社会派エンタテインメントの旗手である瀬々監督が豪華女優陣を迎え映画化したもの。主演を務めるのは、2011年公開の『ジーン・ワルツ』以来10年ぶりの映画主演となる菅野美穂。フリーライターでふたりの息子を育てる留美子役に挑み、やんちゃ盛りの息子たちを育てながら仕事復帰を目指す母親を、タフな存在感と未来への希望をうかがわせる朗らかさを滲ませながら熱演する。

また、シングルマザーで大阪に暮らす加奈役を高畑充希が演じ、若くして母になり、パートの仕事を掛け持ちして働きづめの毎日ながら一人息子の成長だけが生きがいの愛情深く肝のすわった母親像をリアルに体現。そして年下の夫と優等生の息子に囲まれ、一見なに不自由なく幸せを手に入れているように見えるあすみ役を、尾野真千子が丁寧に演じている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.