くらし情報『ディズニー最新作『ウィッシュ』檀れい、鹿賀丈史、蒼井翔太、竹達彩奈ら新たな日本版声優発表』

2023年11月24日 05:00

ディズニー最新作『ウィッシュ』檀れい、鹿賀丈史、蒼井翔太、竹達彩奈ら新たな日本版声優発表

檀れい (C)2023 Disney. All Rights Reserved.

(C)2023 Disney. All Rights Reserved.



ディズニー最新作『ウィッシュ』が12月15日(金) に公開される。このたび、アマヤ王妃役の日本版声優を檀れいが務めることが発表となった。

どんな願いも叶う魔法の王国の驚くべき真実をたった一人知ってしまったヒロイン・アーシャの活躍が描かれる本作。アマヤ王妃は、魔法の力でロサス王国の国民の願いを叶える偉大な王・マグニフィコ王とともに王国を建国した女性で、常にロサスの国民のことを思っているキャラクター。アーシャの良き理解者でもある彼女は、魔法使いでもある王の弟子にアーシャを推薦し、ふたりをひき合わせる重要な役どころとなる。

檀は「私にとってディズニーは憧れの世界であり、いつかお仕事したいと思っていました」と語るほどディズニー作品への愛も深く、アマヤ王妃役の日本版声優に決まった時は「本当に嬉しくて、嬉しくて、世界中に叫びたいぐらい嬉しかったのを覚えています」と、その大きな喜びを表現。アマヤ王妃については、「マグニフィコ王に寄り添い、また聡明であり、常に国民の幸せを願う、そんな女性です。でもその中にも、やはり王妃としての凛とした心の強さを持ち合わせている人だと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.