くらし情報『【ライブレポート】奇妙礼太郎をゲストに迎えた『佐々木亮介弾き語り興行“雷よ静かに轟け”第三夜』』

2023年10月6日 18:00

【ライブレポート】奇妙礼太郎をゲストに迎えた『佐々木亮介弾き語り興行“雷よ静かに轟け”第三夜』

佐々木亮介弾き語り興行“雷よ静かに轟け”第三夜 2023年9月30日(土) 浅草フランス座演芸場東洋館 写真:ニイミココロ

写真:ニイミココロ



a flood of circleのフロントマン、佐々木亮介(Vo/G) が主宰する弾き語り2マンイベント『雷よ静かに轟け』の第三夜が9月30日に浅草フランス座演芸場東洋館にて開催された。佐々木自身が「勝負を挑んでも勝てそうにない相手を呼びたい」と公言しているだけあって、第一夜の中田裕二、第二夜のNakamuraEmiに続き、この日ゲストとして招いたのは様々な方面で才覚を発揮し、音楽活動25周年を迎えた奇妙礼太郎。それぞれが持ち味を発揮しつつ、生々しくも温かいステージが繰り広げられた。

会場となった東洋館は漫才や漫談を中心とした演芸場であり、若かりしビートたけしが芸のイロハを学んだことでも有名だが、そこを弾き語りの場にチョイスしたのは視点の面白さだけではない。傾斜をつけて扇形に設置された客席は見やすく、座り心地もよく、ライヴ感も味わえる絶好のシチュエーション。浅草自体は音楽ファンに馴染みの薄い場所ではあるが満員御礼となっていた。


【ライブレポート】奇妙礼太郎をゲストに迎えた『佐々木亮介弾き語り興行“雷よ静かに轟け”第三夜』


まず登場したのは奇妙礼太郎。ネルシャツにジーンズという服装を「キャンプしてる人みたいな」と自嘲して観客の笑いを誘いつつ、リラックスしたムードを醸し出すが、「竜の落とし子」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.