くらし情報『「アンドレスは何の苦労もなくやっている」メッシが語るイニエスタのすごさとは?』

2022年2月22日 12:00

「アンドレスは何の苦労もなくやっている」メッシが語るイニエスタのすごさとは?

イニエスタ


残念ながら、白星発進はならなかった。優勝候補の一角に挙げられるヴィッセル神戸だが、2月19日・豊田スタジアムでの『2022明治安田生命J1リーグ』開幕戦で名古屋グランパスに0-2で敗れた。MF扇原貴宏、汰木康也、DF槙野智章の移籍加入組3人がスタメンに名を連ねた神戸は前半23分に不用意なボールロストから先制点を献上すると、後半早々には痛恨のオウンゴール……。後半13分には扇原が2枚目のイエローカードで退場となり、攻守がかみ合わずにバタバタした展開のまま完封負けを喫したのだった。

そして開幕戦のピッチには背番号8の姿はなかった。アンドレス・イニエスタはケガか?コンディション不良か?と懸念されたが、心配は無用。三浦淳寛監督曰く「そんなに大したことではないが、本人から話があり、今回はパスしようという話になった」とのこと。イニエスタの華麗なプレーを早々に見られることだろう。


止める・蹴るの基本技術の高さに視野の広さ、そして異次元のサッカーIQなどなど、イニエスタのすごさを知るにはピッチ上のプレーを見れば明快だが、著書『イニエスタ・ジャパン!日本に学んだ 人生で大切なこと』(ぴあ刊)からも窺い知ることができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.