くらし情報『山田裕貴、映画『ブラックナイトパレード』で吉沢亮の父親役に「自分に“お父さん”役が来るようになったんだな」』

2022年12月5日 12:40

山田裕貴、映画『ブラックナイトパレード』で吉沢亮の父親役に「自分に“お父さん”役が来るようになったんだな」

日野冬馬役 山田裕貴(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会(C)中村光/集英社


12月23日(金) に劇場公開される映画『ブラックナイトパレード』に、山田裕貴が出演することが正式に発表された。

本作は、ウルトラジャンプ、デジタルマーガレットで連載中の中村光によるマンガ『ブラックナイトパレード』を実写化したコメディ作品。監督は実写ドラマ『聖☆おにいさん』でも中村とタッグを組んだヒットメーカーの福田雄一が務め、主演の吉沢亮をはじめ、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐、佐藤二朗、若月佑美、玉木宏ら豪華キャスト陣が集結した。主題歌は、実写映画への楽曲提供は自身初となるEveが担当する。

受験失敗、就活失敗、彼女無し、コンビニで3年間アルバイト生活という何をやってもダメな情けない男が、スカウトを経てブラックサンタとしてクリスマスの世界で大活躍する姿を描く。

今回出演が発表された山田は、これまでポスタービジュアルに名前のみが掲載され「一体何の役で出演しているのか?」と大きな話題となっていた。山田が演じるのは、吉沢演じる情けない男・日野三春の亡くなった父親・日野冬馬(ひの・とうま)。トラック運転手として働いているところ、三春が3歳のときに仕事中の事故で亡くなってしまう。


今回のオファーに、「自分に“お父さん”役が来るようになったんだなって思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.