くらし情報『渋谷凪咲「歌もダンスもお笑いも本気で挑んで全員が“本物“になれたら」 吉本新喜劇×NMB48『ぐれいてすと な 笑まん』開催発表会見レポート』

2022年3月11日 21:00

渋谷凪咲「歌もダンスもお笑いも本気で挑んで全員が“本物“になれたら」 吉本新喜劇×NMB48『ぐれいてすと な 笑まん』開催発表会見レポート

『ぐれいてすと な 笑まん』


吉本新喜劇とNMB48がタッグを組んだ新感覚ミュージカル『ぐれいてすと な 笑まん』が5月14日(土)~22日(日)大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール、5月26日(木)~29日(日)が東京・明治座にて開催することが決定した。すでに一次抽選先行及び特典付きチケットが販売開始されている。

本作は、吉本新喜劇とNMB48が本気で挑む、歌って踊って笑って泣けるミュージカル。ブロードウェイ・ミュージカルの演出・振付を手がける玉野和紀が演出を担当する。

舞台は地球とよく似た星の、大阪によく似た国「なんば」。お笑い集団の新喜劇と、アイドルグループのNMB48が共に人気を集めていたが、感染症“アホウイルス”が蔓延してしまう。はたして2組の運命は……?

開催に先立ち、NMB48劇場にて、玉野をはじめ、新喜劇から座長の川畑泰史とすっちー、島田珠代、NMB48からはキャプテンの小嶋花梨、渋谷凪咲、上西怜が出席し、司会進行を藤崎マーケットが務める開催発表会見が行われた。

川畑は、NMB48が大好きということもあり、「これまでNMB48とは新喜劇を何度かやらせていただいて、いつもふわふわとした気持ちで仕切らせてもらうんですが、今回はミュージカルということで一切ふわふわでけへんな、と」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.