くらし情報『主演は福原遥と水上恒司 汐見夏衛のベストセラー小説『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』映画化決定』

2023年5月15日 07:00

主演は福原遥と水上恒司 汐見夏衛のベストセラー小説『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』映画化決定

左から)福原遥、水上恒司


映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』が、12月8日(金) に公開されることが決定した。

本作は、シリーズ累計発行部数50万部を突破した汐見夏衛によるベストセラー小説の映画版。現代から戦時中の日本にタイムスリップし、そこで出会った特攻隊員・彰に恋をする女子高生・加納百合を演じるのは、朝ドラ以降初の映画主演となる福原遥。本作の出演にあたって「まずは原作を読ませていただいたのですが、とても感動して素敵な作品でした。戦争について学校で学んだことはあっても、感じきれなかった思いをこの作品から感じ、切なく胸が苦しくなりました。不安もありますが、私の演じる百合が、彰という人に出会い初めての恋をして、愛というものをどう知って成長していくのか、是非見守っていただければと思います」とコメントを寄せた。

そして、百合と出会い、自由にものを言う姿に驚きながらも惹かれていく、特攻隊員・佐久間彰を演じるのは水上恒司。
水上は「私自身が芝居に興味を持ったきっかけが高校演劇で特攻隊員の古賀正一という青年を演じたことでした。今回彰という役を生きる意味は、私より下の世代に“戦争”というもの、日本がしてきたこと、世界の戦争の歴史を知るきっかけを与えるためだと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.