渡辺謙『ライオン・キング:ムファサ』でディズニー映画初参加! “ヴィラン役”声優に

(C)2024 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
ディズニー映画『ライオン・キング:ムファサ』“超実写吹替版”にて、渡辺謙がヴィラン役の声優を務めることが発表された。
壮大なアフリカの大地を舞台に“生命”をテーマに描いた『ライオン・キング』。2019年の超実写版『ライオン・キング』ではシンバの父であるムファサ王の命を奪い、ヴィランとして強烈な存在感を発揮したスカーだが、本作ではスカーがまだ“タカ”と呼ばれていた若かりし頃が描かれる。
孤児から王へ自身の力で運命を切り拓くムファサと、王の血筋を受け継ぐ“弟”タカ(若き日のスカー)。血のつながりを超えた《兄弟の絆》に隠された、驚くべき秘密を描く本作。その超実写吹替版には、主人公ムファサ役声優として尾上右近、タカ役声優として7人組グループTravis Japanの松田元太が決定。さらに、MARIA-E、吉原光夫、和音美桜、悠木碧らの参加も発表されている。
渡辺謙の参加が発表されたのは、最新作『ライオン・キング:ムファサ』の舞台となるサバンナの世界観で彩られたスペシャルステージ。
MCの掛け声で太陽を模したパネルがステージ高く昇ると、渡辺がキロスさながらの凛々しい顔で登場。