くらし情報『中井貴一×キムラ緑子によるリーディングドラマ『終わった人』上演決定』

2023年2月1日 04:00

中井貴一×キムラ緑子によるリーディングドラマ『終わった人』上演決定

左から)中井貴一、キムラ緑子


リーディングドラマ『終わった人』が、2023年夏に上演されることが決定した。

『終わった人』は、内館牧子による同名小説が原作で、2018年には映画化もされた。今回の舞台版では、50歳で窓際部署に飛ばされ、そのまま定年退職を迎えた主人公・田代壮介を中井貴一、そして愛人にしようとするがどこまでいっても“メシだけオヤジ”を卒業させてくれない久里、すべてを見通している娘・道子、カッコイイバーのマダム・美砂子、さらに妻の千草を全てキムラ緑子が演じる。台本・演出は笹部博司が手がける。

本作は8月23日(水) に亀戸文化センター カメリアホールでプレビュー公演を上演。その後、8月31日(木) から9月3日(日) に草月ホールで上演されるほか、全国7カ所でツアー公演が予定されている。

■中井貴一 コメント
私の同級生たちも、年齢的に「終わった人」の門口にさしかかっています(笑)。
それに反し、俳優という仕事は幸か不幸か「終わった人」になるかならないかは自己判断。

故に、ここからが、大きな人生へのチャレンジになる様な気もしています。
そのチャレンジの初めとして、リタイアというアメリカ的な発想が苦手な同胞たちに、共感と可笑しみを与えられる様、朗読させて頂きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.