くらし情報『オメでたい頭でなにより、日本を代表するコミックソング『金太の大冒険』カバーを本日配信』

2020年12月16日 12:00

オメでたい頭でなにより、日本を代表するコミックソング『金太の大冒険』カバーを本日配信

オメでたい頭でなにより『金太の大冒険』


ロックバンドのオメでたい頭でなによりが、本日12月16日に『金太の大冒険』を配信リリースした。

日本一オメでたい人情ラウドロックバンドを自称する、オメでたい頭でなにより。今年は全国ツアーがコロナ禍で中止になったものの「オメでたい頭でなにより ワンマンSHOW 4周年だヨ!全員集合! ~配信だけど 今 いくね くるね~ 其の参」の成功を収めたことも記憶に新しい。さらに年末には「COUNTDOWN JAPAN 20 / 21」への出演、来年は「オメでたい頭でなにより Zeppワンマン~笑うしかできない全席デリケートゾーンライブ~」の開催も控えている。

リリースされた『金太の大冒険』のオリジナルは1975年に発表されたつボイノリオによるもの。日本語の言葉遊びを題材にした幅広い世代に親しまれる、日本を代表するコミックソングを様々なジャンルの音楽性を融合させてカバー。

配信と同時に配信されたミュージックビデオは、オメでた初の全編アニメーションで藤井亮が監督・アニメーションを務めている。金太とお姫様の壮大なラブストーリーが『THE ADVENTURES OF KINTA』としてSF風に描かれた映像に仕上がった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.